Category Image  暑くなってきましたね!


 

 そろそろ梅雨明けも近いのかな?暑い日々がやってきつつあるようですね。


最近のお仕事ですが、今年始めに予測していた「とにかく忙しい」時期がやってきました。仕事の掛け持ちが多く、全部良い感じで!進行する予定にしております。

今年中に締め切りがある仕事だけ挙げてみます。

*原画、ラフ同時進行制作中>「白鳥の湖」(講談社のバレエ絵本)「小さいイーダちゃんの花」(フレーベル館でのアンデルセンのシリーズ!個展とのリンク企画です)

*ラフ制作中>こどものくに×1(進行中)

*ラフほぼ終了、原画制作待機中> 「ゆきひらのはなし」(偕成社の安房直子シリーズ)


以前から気になっている、フェリクスホフマンの版画の画風を試してみたいのと、スピードアップと両方の理由から、最近エッチングとドライポイントの併用を試みています。まだ結果は出ていないので、またご報告したいです。

ここ数年の自分のペースをみて、「夏が働き時」ということに気がつきました。どこまでも、夏女!(笑)暑くなると体調が良く、仕事がはかどるので、夏の間にできるだけ作業するつもりでおります。

おかげで、お出かけは出来ないけれど。不況のせいではないけれど、お金がない時にはそれも結構!ですね。


Posted: Thursday - July 09, 2009 at 04:57 PM