Category Image  人参を吊るしてみた


 

 今年も目標に入れていました、早起きなのですが、最近習慣化に成功してます! そのひみつは、「朝一で遊ぶ」こと。朝からまず仕事、というのがどうも苦手な私、とうとう朝一で自分にアメを与えることに。単に庭仕事を1時間する、という取り決めをしただけなんですけど、効果ありました。朝の空気が大変に気持ちよいです。あとはいかに早く寝て午後の眠気を撃退するか、です(笑)こっちもアメが効くのかしら…。あとは時間が伸びた分をだらけないように、集中のための時間割作りです。良いアイデアを出さねば〜。

庭では野菜とブラックベリー、バラなどを育てていますが、ブラックベリーが大きくなったおかげで「バラゾウムシ」が繁殖。結構太い茎も切っちゃうので、時々ショックなことに…。図鑑で知ってただけの頃は、可愛い虫だと思ってたのにな〜。ギボウシとツボサンゴも最近のお気に入り。植えてみてから「そこ日向だったのか!」と気がついたり。この趣味のいいところは家に缶詰しながらできる、というところですね…。


Posted: Wednesday - May 27, 2009 at 10:43 PM