Category Image  駄目出し!


 

 今進行中の絵本のラフをかなりがんばって、時間をかけて描いたのですが、今日編集者から電話をもらって、少々根本的な駄目が出ました。締め切りまで時間が少ないために焦って先走っていたのと、いつもと違うタイプの仕事なので変に張り切っていたからな〜。

でもずばっと言われると気持ちいい。有り難い。こういう時にはいい線が出るので、すぐに描く。

この一つ作って一度壊すというのが、実際、気持ちがいいのです。2回描けて2度おいしい、みたいな。その分締め切りまでのスケジュールがキツくなるのですが、そこはひとまず置いておこう…。それでもまた先走って、また書き直すことになるんですけど。この癖なんとかならんかな… …ま、いいか。




Posted: Wednesday - May 27, 2009 at 10:28 PM