Category Image  読み聞かせ@リボンハッカキッズ


 

 2月28日、六本木ヒルズにある子ども洋服店「リボン ハッカ キッズ」にて、雑誌「Mammoth」さんのコーディネートにより、読み聞かせイベント出演をしました。

今期のリボン ハッカ キッズのお洋服のテーマが、なんと、「トマト&フラワー」なのだそうで…。トマトといえば!ということで、声をかけて頂きました V( ' v ' )

当日、伺うとなんとそこはトマトづくし!トマト柄のシャツ!ワンピース!帽子にリュック!靴下!傘、長靴、ヘアゴム…。そんなおしゃれなトマトグッズに囲まれて、「トマトさん」読み聞かせをしました〜。


IMG_0010.png


楽しみにしていたのは、それだけではありません。同じ店内にあるカフェでは…トマトを使ったスペシャルメニューが。

(トマトジュースはいつもありますが)トマトのロールケーキ、トマトゼリー。

IMG_0005.png


トマトのリゾットは優しいお味でした。


IMG_0008.png


集まった子どもたちは、お話大好き。熱心に聞いてくれました。

今回読んだのは、「トマトさん」のほかに「さくらとふじお」「はなをくんくん」「もりのひなまつり」でした。今回のためにチェックした絵本もいいのを沢山みつけました。こういう出会いはうれしい!


IMG_0016.png


トマトさんのぬいぐるみも、持参行商(笑)スタッフの方も買ってくださいました。子どもたちにも、とても評判よかったです。すぐ友達になっちゃうんですね。

印象的だったのは、スタッフのみなさんの雰囲気の良さです。さすが子どもグッズを扱うお店です。企画デザイナーの方も見えたのですが、とっても素敵な方でした!お客様もリラックスした様子で、都会の真ん中である六本木ヒルズだということを忘れてしまいそうでした…。(六本木ヒルズは一時期通っていたことがあって、好きな場所なので、それも嬉しかったのですが。)カフェは夜には女性向けのビュッフェをしていて、ヘルシーな夕食を取りたい人におすすめです。私も今度から利用しよう!と心に決めました☆

読み聞かせに集まってくださったみなさま、ありがとうございました。同じイベントはゲストを変えて、また開催される予定です。雑誌「Mammoth」のHPをチェックしてくださいね。


Posted: Thursday - March 05, 2009 at 09:20 PM