Category Image  個展も終わり…


 

 初の旧作展へお越し下さった皆様、ありがとうございました。

いろいろと試行錯誤をしつつ、事務能力の限界を感じつつも、工夫を繰り返して仕事をすることに楽しさを感じるこの頃です。

やっと外での仕事が一段落したので、製作生活の再度仕切り直しを始めています。

今年から少なくとも3年間は、持てる時間をしっかり使って、良い仕事をしたいなあと思っています。作品の為に時間を使えるということは有り難いことです。そういう意味で、家に居られるということが自分にとってますます大切なことだと感じています。

歳のせいだと思うのですが、最近体重が落ちたようです。(体重計に乗っていないので、正確には分かりませんが。)それに伴って服を買い足したりしていたのですが、最近やってみて良かったことがあります。

私は貧乏性で、長いこと外出着の古くなったものを仕事着にしていたのです。が、このところは着心地の良い服を仕事用に新しくおろすことが多くなりました。

新品のTシャツを来て仕事をすると、気持ちも楽しく、引き締まります。

なぜもっと早くそうしなかったのかなあ、と自分でも首をひねってしまうくらい。おかげでこの秋はさらに気分よく仕事ができそうです。


Posted: Tuesday - October 21, 2008 at 11:37 AM