Category Image  「かがくのとも」原画納品!


 

 はあ〜〜。いや〜〜。

今度の仕事は手間がかかりました!

といっても、つい自分が仕事に慣れたつもりになって、予定を甘く組んだのが仇になり、密度を上げただけのこと。納品前1ヶ月は毎日12時間作業時間を確保。いつも思うのは、(やればできるんだよね〜)ということですね。

一仕事終え、とりあえず早起きだけはキープ。非常事態は脱しましたが、あと1ヶ月後には別の〆切が。それって引き続き非常事態モードでないと終わりません…。それが終わったら青森に取材旅行に行くのです!目の前に人参というやつですね。今年の後半があっという間に終わらないように、引き続き密度を上げてみようと思います。(仕事の密度をあげると、時間が長く感じるようになることを発見。げげ。時間が早く過ぎるのは歳のせいじゃなかったのか!)

1ヶ月も家に引きこもっていたので、ピンポイントギャラリーでのワークショップに出かけた時に、足がひどい筋肉痛になりました。仕事中にもう少しリハビリ的な運動をしないといけないんだなあと反省。

朝7時から夜7時まで仕事時間と決めてしまうと、夜にどうしても眠くなって、休憩モードに切り替えができるので、長期戦には朝型が有効、と改めて実感しました。これで来年一杯を乗り切れるといいなあ…。

かがくのともは2009年1月号、12月初旬発売です。タイトルは「うおいちば」安江リエ/文。

また近くなったらお知らせ致します。





Posted: Friday - August 22, 2008 at 12:07 PM